シュウ、、17歳、、。

ダックス「シュウ」。

今年8月で17歳、、。我が家のダックス代表「モネ」のだんな様。

4月のはじめ、前の夜まで、元気でしたが、朝、、、歩けなくなっていました。ヘルニアです。

シュウはもう、目も見えず、耳も聞こえないので、皆と遊ぶ事もなく、ただオトイレの際と、食事、おやつの時間以外は、ほぼ寝ている暮らしでした。

ミニチュアの割りに、体も大きく、お医者様は難しい状態とおっしゃっていました。

それでも、何とかもう一度歩いてほしく、2週間、安静時期を過ぎた頃から、私なりにリハビリを始めた所、、何と、、3週間を過ぎた頃から、少し

希望が見えてきました。食事の時間になると、立ち上がり、ほんの2,、3歩ですが、歩いてくれたのです。



      syu-0514-1.jpg




今ではオムツも取れ、テラスでオトイレも出来るようになり、ほんとに良かったです。

シュの生命力に脱帽です。

有難う、、シュウ、、。まだまだ元気で長生きしてね。


そして、本日のおまけは。ダックス「そら」。

そろそろ。卒業の時期かも、、。


今年で5歳、明るい、活発なお嬢さんです。



      sora-0313.jpg




       sora-1214-1.jpg



もう、夏がそこまできています。

我が家ではただ今、ゴールデンの運動場に、日よけの屋根を建設中。

もう直ぐ完成予定、、。私の手作りなので、ところどころ、、、見た目が、、、。

まあ、そこは我慢していただき、暑い夏を乗り切れる様、、ゴールデンの為、もう少し頑張ります。

完成したら、又お披露目いたします。

今日はここまで、、、。

この記事へのコメント