元気でしたか?

本当に、、本当に、、ご無沙汰です。

世間はコロナで、大変な状況です。

ここ北九州も、皆さんよくご存じかと思いますが,、ただいま、第2派、続行中です。

デパートの店員さんや、世間の様子を見ていると、、。

若い頃に見た、まるでSF映画のようで、、、考えさせられます。


コロナとは、長期戦になるようで、、皆さん、お互い気を付けましょう、、。

私は、コロナとは関係なく、日ごろが、不要不急の用事以外が外に出ない、ほぼ毎日、ホームステイ、外食もほとんどしない、つまらない生活を

していますので、生活はコロナになっても、ほとんど変わらずですが、、子供達は可哀そうですね。

只今は、我慢、我慢です。

みんなで一緒に、この危機を乗り越えましょう。


我が家はブログをお休みしている間、悲しい事がありました。

犬者代表、ダックス「モネ」が。18歳3か月と1週間で、老衰の為、虹の橋を渡りました。

本当に、長く、、長く、、、一緒に暮らした、大切な家族でした。

亡くなるひと月ほど前から、左後ろ足が利かなくなり、お薬を飲んでも、、もう老衰ですね。

それでも、最後、亡くなる3日前位までは、悪い足を引きずりながら,おトイレに行こうとして、最後まで、気丈な性格をなくしませんでした・

モネ、長い間、ありがとう、、。

本当に長生きしてくれて、、、。

安らかに、、先に行った、仲間達には会えたかな、、。娘の『パフィ」にも会えたかな、、。

お空から、みんなを見守っていてね。


ただ、今、モネの旦那様、ダックス『シユウ」。この8月で18歳になりますが、昨年8月、ヘルニアになり、一月かけて、元気に、歩けるように

なってくれましたが、今回は、もう、モネと同じ様な状態です。

老衰ですね。モネの後を追うように、、、シユウちゃん。頑張って、、。

今日は綺麗にシャンプーしました。

食事も完食。体が動かないので、泣いて私意を呼ぶ回数が増えました。

後どれくらい一緒にいられるかな、、


PCを変えて以前のファイルが見つかりません。

懐かしい元気で若かった頃のモネの姿を、掲載したかったのですが、、。


今日は、我が家で一番若い、昨年12月に生まれた、ゴールデン「エジョン」ベイビー、名前は「ルナ」。

活発なお嬢さんに成長中、、。

気が付けば、もう生後半年、、。レトロへの散歩も、随分上手になりました。



         IMG_0622.JPG



シユウ、急いでモネの所に、行かないでいいんだよ。

それでも、しんどかったら、、もういいよ。

無理しなくても、、、。

ダックスの「ルパン」が良く、心配そうにお顔を舐めています。

モネの時もそうでしたので、、気がかりです。

残された日々を、大切に、暮らします、、。


それから又、出来る限り、またブログ掲載頑張ります。

モネはいなくなりましたが、モネの名前はそのまま温存です。

又応援してください。

頑張ります。

この記事へのコメント