幸せが僕にも届きました!!

5月25日生まれのプードル「サンバ」ベイビー。 最後に残った男の子に、本日姉弟より。少し遅くなりましたが、幸せが届きました。 オーナーさんは以前、プードルを飼われた事がおありになって、子供さんが大きくなって、手が離れたので、もう一度、わんちゃんをと、、。 我が家のイケメンボーイに、白羽の矢が立ちました。 良かったね。 この子は比較的大人しく、いい子のように思います。…

続きを読む

ゴルっ子「シャドウ」君、キャンプデビュー、、。

生後半年を過ぎたゴールデン「シャドウ」君。 今回、初めてのキャンプデビュー。 初めての川遊びに夢中で、夜はテントの中で爆睡だったそうで、、。 幸せだったね。シャドウ君。                              ゴールデンは、お水が大好き、、。 何時までも泳いでいますよ。           …

続きを読む

2回目のワクチン終了、、。

気がつけば、もう直ぐ生後3ヶ月、、そろそろ、良いご縁に巡りあえればいい頃だけど、、。 姉弟も巣立ち、、先日はママの「サンバ」も卒業、、。 今日は2回目のワクチンも済ませ、、何時でも巣立ちOK,,. おりこうに待っています。                            今日は、チワワのランちゃんを、交配にお願いしてきまし…

続きを読む

プードル「サンバ」卒業しました!!

最初のヒートは、何故か2歳を過ぎた頃、、、。 それから2年間。本当に良く頑張ってくれました。 この7月で4歳になったばかりですが、少し早めの卒業となりました。                                      これからはご家庭のペットとして、今までたくさんの愛情を上げられなかった分、たくさん愛してもらってください。 サンバは、先代のサ…

続きを読む

巣立って、、5日、、。

プードル「コロン」君。 生後8ヶ月を過ぎての巣立ち、、。 初めはゲージの上を走ったり、落ち着かない様子で、オーナーさんもどうしようかと思うほど、、。中々慣れてくれず、、、。 でも、わんこは自分の味方をよく知っています。 4日目辺りから、おりこうになり、娘さんのそばにくっついて離れなくなったそうです。               …

続きを読む

3歳の夏、、。

ゴールデン「レオン」君。 オーナーさんはレオン君をご家族に迎えた事がご縁で、、今ではペットシッターのお仕事をされています。 不思議なご縁ですね。 3歳になったレオン君、今年の夏は、諫早で一番ビッグなドッグプールのある、ゴールデン2頭を飼われているホテルに宿泊、、。 ペットライフを満喫中だとか、、。 幸せだね、レオン君。                …

続きを読む

少し遅めの、、素敵なご縁が訪れました、、。

昨年11月生まれのプードル「サンバ」ベイビー。 5頭姉弟の内、何故かこの子だけ、ご縁に恵まれず、、でも、でも、、待っていた甲斐がありました。 今日素敵なご縁を頂、めでたく、我が家を巣立ちと、、あいなりました、、。本当に嬉しいです。 お名前は「コロン」君。自分に何かが起こっているのは、うすうす感じている様で、、何故か何時もより、神妙な表情、、。         …

続きを読む

無念の、、サマーカット!!

ゴールデン「オルフェ」君。 今年家族になった、妹ゴールデン「ライラ」ちゃんと何時も仲良し、、。 ライラちゃんは、、生後半年、体重16キロとやや、小ぶりながら、元気一杯の女の子に成長中。 オルフェ君、あれほど嫌いだったエレベーターも、ライラちゃんが、難なく乗る姿を見て、、見事クリア、、。 お互いがマネをするので、多頭飼いのよさを満喫されているようです。 オルフェ君は、…

続きを読む

お兄ちゃん?と一緒に水遊び、、。

ゴールデン「紗音瑠」ちゃん。 息子さんは、妹と一緒にプールで遊ぶと言って、、何時もご覧のとうり、、、。 微笑ましい光景ですね。                                            息子さんがまだ2歳ににもならない頃、家族になった紗音瑠ちゃん、紗音瑠ちゃんとの楽しい思い出は、息子さんた…

続きを読む

昨日に続き、、ゴルっ子「バロン」君。

2月生まれのゴルっ子「バロン」君。 とてもいい子に成長中だそうです。 オーナーさんはまだお若いお嬢さん。 ゴールデンを飼うのが夢だったそうで、ゴールデンを飼う為、ご実家の近くに部屋を借りられて、、夢を実現させたそうです。 バロン君、幸せだね。 バロン君は、とても賢く、表情も豊かで、兎に角、可愛いイケメン君だそうです。 オーナーさん、バロン君に首っ丈のようです。…

続きを読む